エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】柔道の阿部一二三・阿部詩がフリースロー対決! 兄妹揃って“五郎丸ポーズ”も披露

今度はその五郎丸さんとサッカーのPKで対決することに。ここで詩選手も五郎丸ポーズを取って精神を集中させ、五郎丸さんも自ら本家“五郎丸ポーズ”を披露して盛り上げた。

今度は阿部詩選手も五郎丸ポーズを披露した。詩選手は五郎丸歩さんのことを選手時代にテレビ観戦して応援していたという

キーパーはサッカーJリーグチーム「横浜F・マリノス」のマスコットキャラクター「マリノスケ」が務め、こちらもサドンデスという白熱した戦いになったが、サドンデスでは五郎丸さんにはキーパーとしてB.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム「アルバルク東京」のマスコットキャラクター「ルーク」が加わるというハンディがつけられ、結局こちらも詩選手が勝利した。

球技は普通だと言っていた詩選手。サッカーもプレーしたことはないそうだが、見事なシュートを決めて感心させていた

他にも卓球のダブルスで、横浜F・マリノスの永戸勝也選手&吉尾海夏選手と、アルバルク東京のザック・バランスキー選手&安藤周人選手が対決。こちらも接戦の末、2人とも卓球経験者だった横浜F・マリノスが勝利。サドンデスなどで白熱したためか、時間は10分より少し長めで3種目合わせて13分間の健闘を見せた。

卓球のダブルスで、横浜F・マリノスの永戸勝也選手&吉尾海夏選手と、アルバルク東京のザック・バランスキー選手&安藤周人選手が対決。こちらも接戦の末、2人とも卓球経験者だった横浜F・マリノスが勝利

アディダスでは同日から新たな世界規模のサステナビリティムーブメント「MOVE FOR THE PLANET(地球のために、動き出そう)」を12日まで開催。具体的にはウォーキング、ランニング、サッカー、バスケットボール、ゴルフ、ヨガ、フリスビーなど34のスポーツから選んで10分間スポーツをすると、アディダスから1ユーロ(140円)が協力団体「Common Goal」に寄付され、未来のスポーツ環境を守るアクションへと繋げていく。スマートフォンで参加可能で、すでに世界中から60万人が参加表明、日本では5.5万人の参加を目指す。

(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

卓球のダブルスで、横浜F・マリノスの永戸勝也選手&吉尾海夏選手と、アルバルク東京のザック・バランスキー選手&安藤周人選手が対決。観戦しながら、楽しそうな阿部一二三・阿部詩選手。

『adidas MOVE FOR THE PLANET キックオフチャレンジ』に参加した選手とマスコットキャラクターたち。それぞれいつもとは違う競技を楽しんだ

兄・阿部一二三選手にバスケットボールのフリースロー対決で勝利し、両手を掲げて喜ぶ阿部詩選手「最高です」

こちらが本物の五郎丸ポーズ。五郎丸歩選手がラグビーの試合中にこのポーズを取って有名になり当時流行した

ラグビーでもボールをキックすることがあり、さらにかつてサッカーに取り組んでいたという五郎丸歩さん。マスコットキャラクター「ルーク」のお腹にボールが命中してしまう

1 2