格闘家の才賀紀左衛門(34)と今年4月から別居している事実婚パートナーの絵莉さんが、生後7か月の息子を連れて新幹線を利用しての小旅行に出かけたことをブログで報告している。2人だけで遠出をするのは初めてだったが、準備万端で自宅を出発した。しかし途中の乗り換え駅で大きな荷物とベビーカーを持って長い階段を下りなければならず、息子を抱えながらやっとの思いで進んでいたところ、素敵な救世主が現れたようだ。
当初、別居するにあたって絵莉さんは「行ったり来たりの生活になります」と明かしていたが、4月26日に『文春オンライン』が才賀紀左衛門の“モラハラDV疑惑”を報じて以来、彼との交流が途絶えているようだ。才賀は5月7日、ブログで「そういえば帰り道ばったりだったが元気な顔が見れてホッとした」と近所で絵莉さん親子に遭遇したような記述をしていたが、同日夜に絵莉さんはインスタグラムのストーリーズにこの部分のスクリーンショットを投稿し、「え? 私と息子の顔を見ずに逃げるように消え去ったけど????」と暴露するなど、何やら不穏な空気を漂わせている。才賀はこの件についてコメントしておらず、今は一緒に暮らすあびる優(36)の長女との暮らしを整えるのが最優先のようで、「ホンマ貧乏暇なしやわ」と仕事と家事をこなすのに精一杯な日々を送っている。
一方、絵莉さんは5月20日更新のブログで「息子と2人で新幹線に乗って小旅行してきます」と報告し、抱っこ紐で移動中の写真を投稿している。1人で赤ちゃんと自分の荷物、そして畳んだベビーカーを持って電車に乗る大変さは、母親であれば想像に容易い。せめて車内で子供がぐずらないことを願うばかりだろうが、絵莉さんも飽きてきた様子の息子を仰いだりして新幹線に乗り込んだようだ。
そして乗り換えのため新幹線を降り、