エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】才賀紀左衛門、人前で授乳する事実婚妻に注意「誰の前でもあげるのやめた方がいい」

母乳育児の母親が外出先で授乳する行為について、日本だけでなく海外でも度々賛否両論が巻き起こっている。お腹が空いてぐずり出した赤ちゃんに対して女性が人前で授乳する行為に反対する人は、性別に関係なく存在するようだ。今月から別居を始めた格闘家の才賀紀左衛門(34)と事実婚パートナーの絵莉さんも、この外出先での授乳について意見が異なるようである。

外出先に授乳室がなく、空腹を訴える赤ちゃんに母乳を与える時のため専用のケープを持ち歩いているママもいるが、特別に隠す様子もなく授乳しているママもいる。 だが目の前で授乳されると、男性だけでなく女性の中にも「気を遣う」「居心地が良くない」と不快感を示す人が少なくない。自分の妻に対しても「人間にとって自然なことなので、授乳しても気になりません」、「周囲に人がいる時はやめて欲しい」と夫の意見も分かれるようだ。赤ちゃんの栄養補給を最優先にし、好きな時に好きな場所で授乳できるのが理想だが、それを認めるかどうかの論争は現在も続いている。

才賀紀左衛門事実婚パートナー・絵莉さんの7日のブログによると、彼女の男友達2人と才賀、そして絵莉さんと赤ちゃんでベーグル店に集まったようだ。男友達2人は赤ちゃんの扱いに慣れているのか、

1 2