海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】宿泊したホテルの部屋で耐え難い異臭、ベッドの下から遺体が見つかる(中国)

事件に関与したと思われる容疑者の男は既に逮捕されているが、念のためにDNAサンプルを採取するだけだと警察官はソンさんに説明した。

まさか自分が寝ていたベッドの下から遺体が発見されるとは思わず、ソンさんは「今でも眠ることが恐ろしいですよ。何か音がするとすぐに目が覚めてしまって、よく眠れないんです。普段の生活や仕事にも影響しています」と話しており、相当のトラウマになってしまったようだ。今回の事件についてソンさんがホテルのレビューとして投稿したところ、先月28日に別の人がそのスクリーンショットをSNSに投稿したことで大いに注目を集めた。

耐え難い異臭をスタッフに訴えて部屋を変えてもらった後、警察官に呼ばれたソンさんは、自身が寝ていたベッドの下から遺体が発見された事実を告げられて驚愕したという(画像は『New York Post 2023年5月2日付「Tibet hotel guest blames feet for horrible stench in room― but then discovers dead body under bed」(Guzang Shuhua Inn / Trip.com)』のスクリーンショット)

当初、ホテル側は事実を認めず、ホテルが一時的に封鎖されたのは改装のためだと主張していた。しかし後日、容疑者の男が電車内で逮捕される様子を捉えた動画が中国のSNS「微博(Weibo)」で話題を呼び、警察は「チベットから中国北西部の蘭州へ向かう電車内で、ラサ市のホテル『Guzang Shuhua Inn』で発見された遺体に関連する事件の容疑者を逮捕した」と公表し、ソンさんのレビュー内容が事実であることが証明された。

今回のニュースには、人々から「宿泊先では眠る前に必ずベッドの下を確認しないと」「清掃員がちゃんと仕事をしていないことがよく分かるよ」「ずさんな管理だね」「ホラー小説か何かの話?」「これだから私は毎回ベッドの下を確認しているよ」などといったコメントが寄せられている。

ちなみに2021年5月には、天井から落ちる水滴で目覚めた女性が、上階で亡くなった人の血液と知りトラウマになってしまったというニュースが多くの人を震撼させていた

画像は『New York Post 2023年5月2日付「Tibet hotel guest blames feet for horrible stench in room― but then discovers dead body under bed」(Guzang Shuhua Inn / Trip.com)』『爱玩的孙先生 2023年4月29日付微博「古藏殊华客栈,你这个为什么怎么打扫的!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

眠っていたベッドの下から遺体が発見されたことを「微博(Weibo)」に投稿。衝撃的な事実に「フェイクではないか」と疑う声も寄せられていた(画像は『爱玩的孙先生 2023年4月29日付微博「古藏殊华客栈,你这个为什么怎么打扫的!」』のスクリーンショット)

1 2