エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】加藤浩次、憧れの石橋貴明から2度の激励「芸能界は力があるヤツが残る」「負けずにやるしかねぇんだよ!」

加藤は挨拶もそこそこに「カメラの回っていないところで、(独立に関して)いろいろ相談したいことがある」と切り出した。とんねるずは30代半ばで独立しているが、石橋は「2年間ぐらい、ぐちゃぐちゃしてた」と言い、「独立はこの世界、厳しいところがありますからね」と自身の経験を踏まえて平坦な道ではなかったことを話している。その上で「芸能界は力があるヤツが残りますから」、「加藤の仕事ぶりを見てると、しっかりしてるから大丈夫だと思いますよ」と励ましていたものだ。

『石橋貴明プレミアム第10弾 THE強運マスターズ』で共演した加藤浩次と石橋貴明。石橋は当時「芸能界は力があるヤツが残る」「でも加藤は大丈夫」と励ましていた(画像は『石橋貴明 / Takaaki Ishibashi 2021年4月30日付Instagram「加藤浩次と久しぶりに共演。」』のスクリーンショット)

動画の中で、石橋は「土曜の“ご飯はどこが美味かった”とか、見てますし」と語っていたが、それから2年後となる今年4月15日放送の『人生最高レストラン』にスペシャルゲストとして出演した。番組のエンディングで「貴さん、僕に聞きたいことがあるとか言ってましたけど?」と加藤が話すと、石橋は「加藤も一応、スッキリ終わって。この後、どうスッキリするのかな? と思って」と質問した。加藤がMCを17年間務めた『スッキリ』(日本テレビ系)が、3月31日の放送をもって終了したばかりだったからだ。「どうしましょうね」と大笑いする加藤に、石橋は「ずっとファイティングポーズ取っていくのが、加藤らしさだと思う」「ファイティングポーズだけは取って、負けずにやるしかねぇんだよ!」と熱い言葉で激励した。こうして芸能人生の節目に石橋と直接会って、彼から声をかけてもらえることに加藤は心から嬉しかったに違いない。

画像2、3枚目は『石橋貴明 / Takaaki Ishibashi 2021年4月30日付Instagram「加藤浩次と久しぶりに共演。」』『【公式】TBS「人生最高レストラン」 2023年4月14日付Instagram「人生最高レストラン放送300回スペシャル」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『人生最高レストラン』で共演した加藤浩次と石橋貴明。石橋は「ずっとファイティングポーズ取っていくのが、加藤らしさ」と熱いエールを送る(画像は『【公式】TBS「人生最高レストラン」 2023年4月14日付Instagram「人生最高レストラン放送300回スペシャル」』のスクリーンショット)

1 2