石橋貴明(60)はこれまで何度か「引退」を口にしたことがある。最近はお笑いコンビ・とんねるずでの活動が減りテレビ番組に出演することも少なくなるなか、背水の陣の思いで2020年6月にTwitterアカウントやYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を開設すると「1年やってみてダメなら引退」と吐露していた。それから2年が経ち、状況とともに石橋の心境は変化したのだろうか。米ロサンゼルスでロケするなか胸中を明かした。
ABEMAのバラエティ番組『石橋貴明プレミアム』シリーズで10月に放送するためロサンゼルスロケを行い、その一コマをYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」で9月15日に『石橋、ローラとLAに新居を探す』として公開した。ハリウッド大通りを歩きながら、自身がキャストを務めた映画『メジャーリーグ2』(1994年)の試写会が行われた映画館を見つけて当時を懐かしんだ石橋貴明。「私も還暦になり、年齢的にはそろそろリタイアしたい…」と語りはじめた。
先日、9月8日に59歳の誕生日を迎えた松本人志は「頭歯首肩肘腰膝胃痔つねに何処かが痛いワタシですがもう少しだけ芸能界で頑張らせていただきます」とツイートすれば、15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、