海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】玄関先に現れた野生のコヨーテ、母親の目の前で1歳男児に襲いかかる(米)<動画あり>

このほどアメリカで、人間の生活圏内に現れた野生のコヨーテが1歳の男児に襲いかかる事故が起きた。当時の様子は玄関の監視カメラが捉えており、映像が公開されると人々を恐怖に陥れたようだ。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。

米アリゾナ州マリコパ郡スコッツデールで現地時間22日の午後5時半頃、地元に住むケリー・ピロッツィさん(Kelly Pirozzi)の1歳になる息子がコヨーテに襲われた。当時の様子はケリーさん宅の玄関先にある監視カメラが映像で記録していた。

映像には、自宅玄関に向かうケリーさんと男児が登場する。男児がケリーさんから遅れをとって少し離れた場所を歩いていると、庭の方からコヨーテが男児めがけて走ってきた。その時、男児の姿は映っていないものの、地面の影からコヨーテに腕を噛まれて襲われていることが分かる。

1歳男児がコヨーテに襲われた瞬間、母親がとっさに救い出すことに成功。コヨーテはこの男児以外にも公園で遊んでいた幼児に襲いかかったようだ(画像は『New York Post 2023年3月26日付「Coyote attacks 2 toddlers in separate incidents in Arizona: report」(Kelly Pirozzi)』のスクリーンショット)

男児は地面に倒れ「ギャーッ!」と悲鳴をあげると、玄関ドアの近くにいたケリーさんが「なんてこと!」と声を荒らげて息子のそばに駆け寄り、

1 2