海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】壁から滴り落ちるハチミツ、家がまるで「巨大な蜂の巣」のようだと気づいた夫婦(英)<動画あり>

住居の軒先などにハチが巣を作ることがあるが、イギリスのある家は、床下から壁の中までびっしりと蜂の巣で覆われていたという。この家に住む家族は友人の手を借りて蜂の巣を駆除することとなったが、そこからは堆肥化した何リットルものハチミツが現れたそうだ。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。

英ケント州フォークストン在住のアンドリュー・デンプシーさん(Andrew Dempsey、42)と妻ケイトさん(Kate、41)の自宅から見つかった、大きな蜂の巣が注目を集めている。アンドリューさん家族は現在の家に引越ししてきた際に、数匹のハチが飛んでいるのに気づいたが、その時は特に気に留めなかったようだ。

ところが昨年夏のある日、寝室の壁から黒い粘着性のある液体が染み出し、滴り落ちてくることに気づいたという。はじめは部屋の湿気のせいかと思ったが、それは日を追うごとに多くなり、無視できない状態にまできていた。ケイトさんはその液体の臭いを嗅いで舐めてみたところ、ハチミツだと気づいたそうだ。

また床板には黒い染みが現れ始め、アンドリューさんとケイトさんは床を剥がしてみることにした。すると床下から甘い香りとともに約6フィート(1.8メートル)もある驚くほど大きい蜂の巣が見つかった。ケイトさんは当時を、

1 2