エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】マヂカルラブリー、ラジオ番組“改編突破”もAdoの抜擢に戦々恐々なワケ「そこはどうにかブロックしないと」

深夜ラジオ番組『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)の2023年度ラインナップが発表され、お笑いコンビ・マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)は4月からも引き続き『オールナイトニッポン0(ZERO)』の木曜日を担当することになった。野田と村上は3月16日深夜の放送で「100回目ですよ」とパーソナリティを2年近く続けられたことを振り返っていたが、『オールナイトニッポン』月曜日の新パーソナリティを歌手のAdoが担当する話題になると一抹の不安を隠しきれなかった。

『ANN』2023年度ラインナップについてTwitter上で「新たにAdoとあのちゃんか」と反響があったように、4月からはAdoが『ANN』月曜担当、歌手でタレントのあのが『ANN0』火曜担当に抜擢されて注目を集めた。Adoは昨年1月に『Adoのオールナイトニッポン0(ZERO)』の特番が決まると「2時間の1人喋りです。絶対に私に1人喋りなんかやらせない方がいいと思います」とツイートしていたが、オンエア後にはリスナーから「楽しかったです。なんなら、レギュラーでどこかでやってほしいっす」という声が聞かれ、評判は上々だった。

4月から『ANN』月曜日のパーソナリティを務めるAdo(画像は『オールナイトニッポン 2023年3月16日付Twitter「2023年度ANNラインナップ」』のスクリーンショット)

今回の『マヂカルラブリーANN0』で「Adoさんの方が先に尾田先生をゲストに呼ぶのではないか」と不安を吐露した野田クリスタル。彼はかねてから『ONE PIECE』の大ファンを公言しており、

1 2