エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】野田クリスタル、おいでやす小田のキレ芸に一目置く「バラエティで誰も勝てないかも」

昨年12月20日に『M-1グランプリ2020』で優勝したマヂカルラブリーの野田クリスタル。準優勝となったおいでやすこがのおいでやす小田とは『R-1ぐらんぷり2020』決勝で戦った因縁の関係にある。そんな2人が、それぞれのコンビで人気トークバラエティ番組の収録に参加して相まみえることになった。

マヂカルラブリー・野田クリスタルが1月28日、Twitterで「やってきました 小田さんがずっと叫んでました」と『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)の収録で一緒だったことを明かしている。野田は他にも仕事で忙殺されたようで「めっちゃいろいろあった一日…チャンピオンってやっぱすごい」と実感しながらも、「とりあえずおいでやす小田さんの喉を誰か切り裂かないとバラエティ番組誰も勝てないかもしれない」とライバルに一目置いていた。

おいでやす小田と野田クリスタル(画像は『おいでやす小田(狛江住み) 2020年3月11日付Instagram「今から無限大ホールの生配信に出ます!」』のスクリーンショット)

昨年は『R-1』に続き『M-1』で優勝して賞レースでは一歩リードした野田クリスタルだが、新年に入ってからのおいでやす小田の活躍ぶりは野田と甲乙つけがたい。最近では1月25日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)においでやすこがが登場すると、レギュラーのくりぃむしちゅー・上田晋也と有田哲平から「マヂカルラブリーより先にくるんだね?」、「チャンピオンとかじゃないのよ!」といじられて小田が「誰をメインゲストにしとんねん!」と叫んでキレ芸で返したところ、上田から「それは喜べや!」とツッコまれていた。

さらに29日放送の『ネタパレ』(フジテレビ系)に出演したおいでやすこがは「歌しりとり」のネタを披露。珍しく小田も「リンダリンダ~」や「与作~」と歌いながら合間で歌ネタ担当のこがけんにツッコんでキレ芸を炸裂させた。MCの南原清隆(ウッチャンナンチャン)やレギュラーの増田貴久(NEWS)、ゲストの伊集院光みちょぱも大ウケしており、特にみちょぱは笑い過ぎて疲れたようでネタが終わると「はぁ、おもしろかった~」と一息ついたほどである。

『ダウンタウンDX』の収録を終えたユニット・おいでやすこが(画像は『おいでやす小田(狛江住み) 2021年1月28日付Instagram「きたー!!! ダウンタウンDX!!!!」』のスクリーンショット)

おいでやす小田と言えば、

1 2