エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中川家、ウエストランドに『M-1』後のギャラについて忠告「びっくりするで、急に変わるから」

剛は「バイトしなくても、来月からびっくりするくらいお金が入ると思うで」と重ねたうえに「びっくりするで! 急に変わるから」と念を押していた。中川家と言えば『M-1』優勝後に月収が7倍になったと言われており、大袈裟とは思えない。剛によると優勝前の給料は月に20万円程度だったが、優勝後に給料明細を見た時は「ええー!」と驚きを隠せなかったそうだ。

ちなみに井口浩之は、中川家が2001年に『M-1』で優勝した頃は「お笑いの大会で賞金1000万円はセンセーショナルだった」と振り返るも、今となっては不満だという。井口が「20年以上経ってまだ1000万円なんだ? 参加者も増えたし5000万円くらいは欲しい!」と訴えたところ、剛も「欲しい欲しい。1億円でもいいんちゃうか」と共感していた。

画像2枚目は『ザ・ラジオショー【ニッポン放送・平日13時から!】 2023年2月24日付Twitter「2月24日 #中川家ラジオショー」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

中川家とゲスト出演したウエストランド(画像は『ザ・ラジオショー【ニッポン放送・平日13時から!】 2023年2月24日付Twitter「2月24日 #中川家ラジオショー」』のスクリーンショット)

1 2