エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】クロちゃん、“みちょぱ結婚”に意気消沈も、ゆうちゃみをシュウペイと奪い合い 「俺の勝ち!」と浮かれる

「今までない感じで好きになったから、ぶっちゃけ本当に今狙っているから」とガチ告白。しかし「絶対イヤなんだけど。やめてよ」と拒否したゆうちゃみの意中の相手はシュウペイで「本当にマジで顔が好きなんです。マジでイケメン」とクロちゃんの前でシュウペイを絶賛した。シュウペイも「嬉しい。ゆうちゃみ、可愛いし、背も高いし、最高」とまんざらでもなさそうだ。

ゆうちゃみに「お願いします」と手を差し出すクロちゃんとシュウペイ

それでもクロちゃんは怯まず「本当にゆうちゃみが好きだから、取られたくない。俺はゆうちゃみのことをずっと前から好きだったし、会ったときから歯車が合う」と口説いたが、『であイバ』では昨年からAIが相性のよい相手を紹介する新システムを導入している。プロフィールや全112問の価値観診断テスト(任意受験)の結果をもとにAIが成婚に向けてより高い交際率となるような組み合わせを診断するが、いよいよそのAIによる結果が発表されると、なんとクロちゃんとゆうちゃみは星3つで満点だったのだ。クロちゃんの顔がステージに大写しになるとクロちゃんは拳を高く上げて「俺の勝ちよー! 嬉しいー」と大喜び。「勘弁してよ」とこぼすゆうちゃみだったが、カップル成立に周りから拍手が起こった。一方でシュウペイとゆうちゃみはAIの判断では星1つの最低ランクだった。

ゆうちゃみと相性抜群なのはクロちゃんだった!

「AIのおかげで一歩前に進めた感じがするし、2人で明るい未来を築いていきます」と浮かれるクロちゃんに、ゆうちゃみも「AIが判断したので、前向きに検討します。いや、前向きは言い過ぎなので、見方をちょっと変えます」と少し心境が変化したようだ。実はゆうちゃみは「私はクロちゃんめっちゃ好きでLINEも交換しているんですけど、ご飯にずっと行きたいなと思っていました。キモいと思ったことない」とのこと。しかしクロちゃんはLINEにメッセージしたものの既読スルーされたと訴え、半年後に会ったときに尋ねると「ギャルだから忘れてた」と返されたと嘆いていた。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ゆうちゃみを巡り、ライバルとなったクロちゃんとシュウペイ

一般の男女も参加して男女5対5でマッチングイベントを開催

ゆうちゃみとの相性はクロちゃんが星3つ、シュウペイは星1つ

茨城であイバ「AIマッチング」スペシャルマッチングイベントにてハートを作る登壇者たち

1 2