海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】玄関先のクッションで眠る犬 そばの張り紙を見た近隣住民は思わず笑顔に(英)

飼い主の計らいにより多くの人に撫でてもらえるように玄関先にいたのだ。

張り紙を見たベッキーさんはたちまち笑顔になり、早速近づいてみるとコニーは尻尾をブンブンと振って大喜びしたそうだ。「コニーはお腹を見せて撫でさせてくれるほど本当にフレンドリーで、私たちに会えて嬉しかったみたいです。近所の人が近くを通ると、さらに大きく尻尾を振っていて大興奮でしたよ。そこを通る人みんなに尻尾を振っていて、とても優しい子でしたね」と話すベッキーさんは、5分ほどコニーとの触れ合いを楽しんだ。

ベッキーさんがコニーの写真を10月2日にFacebookグループ「Dogspotting」に投稿すると、「なんて素敵なアイディアなの」「この犬はどこにいる!?」「コニーが可愛すぎる。行けるなら今すぐ会いに行ってギュッと抱きしめてあげたいよ」「年齢に関わらずどんな犬も素晴らしいけど、高齢の犬って特に最高だよね」「休みを取ってコニーに会いに行きたい」「こんな可愛い顔で待っていたらギューッと抱きしめずにはいられないよ」と世界中から多数のラブコールが届いた。

ちなみに昨年には、バスや電車を毎日乗り継ぐトルコの野良犬が、通勤客に笑顔をもたらす癒しの存在になっている様子を捉えた動画が大きな話題を呼んでいた。

画像は『Becky Albon 2022年10月2日付Facebook「Just went for a walk and met lovely Connie waiting on her doorstep for free cuddles」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

コニーは関節炎で歩き回れないことが書かれていた張り紙(画像は『Becky Albon 2022年10月2日付Facebook「Just went for a walk and met lovely Connie waiting on her doorstep for free cuddles」』のスクリーンショット)

1 2