エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】松村沙友理、一度に6合炊く米好き「お米は太るというイメージが悲しい」

アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーでタレント・女優の松村沙友理(30)が22日、神田明神ホール(東京都千代田区)にて開催された『JAグループお米消費拡大アンバサダー』2年目記者発表会に出席した。そこで米が大好きで米を一日6合炊くという松村が、米が太る原因とされるのが「悲しい」と訴えた。

JAグループお米消費拡大アンバサダーに就任して2年目を迎えた松村沙友理。記者発表会では松村が先日受験した「お米ソムリエ」と「白米ソムリエ」の資格試験の合否発表が行われた。JAグループのマスコットキャラクター・笑味(えみ)ちゃんから「祝 合格おめでとう!」とのボードを受け取った松村は「良かったぁ!」を連発して大喜び。コシヒカリやゆめぴりかなど米の銘柄の勉強中には「実際にそれを食べたいなと思って、いろいろなスーパーを回って食べ比べをしました。ちょっと手間をかけましたが、食べながら学べてとても楽しかったです」と勉強も苦ではなかった様子だ。

「お米ソムリエ」と「白米ソムリエ」の資格試験の合格を伝えられた松村沙友理

松村は「一回の食事で3合食べる」「3食、食べるときは6合炊く」と司会者から紹介されるとそれを認めて「はい。私はもうお米だけで生きていける人間なので、毎回たくさん炊いてたくさん食べます」と胸を張った。食べ方としては「最近はお塩を手につけて自分の手で握って、塩むすびにして食べるのにハマっています」という松村。先日コンバインに乗って稲刈り体験をしたが、

1 2