エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】スザンヌ、今春大学入学も同級生とギャップ “スザティー”と呼ばれるも振り向けず

「変わっていきたいな、変われるんじゃないかな…と自分に期待を込めて大学生活を送っています」と前を向いた。

イベントでトークするスザンヌ

そんなスザンヌは大学生活では同級生との世代ギャップを感じたことも。同級生から「仲良くなるためにあだ名で呼んでいいですか?」と聞かれて「もちろんです」と快諾したスザンヌ。本名は山本紗衣(やまもと さえ)なので「さえっち」というように「○○っち」と語尾に“っち”を付けるあだ名がスザンヌの世代では主流だったというが、「今は“ティー”」に変化しているそうだ。そのため同級生から「スザティー」「さえティー」と呼ばれているスザンヌは「それが大学生的にはスタンダードみたいですが、私的には初めてだったので、“スザティー”と呼ばれて振り向けていないので、ちゃんと意識を『私はスザティーだ』と(思いながら)大学に行っています」と笑った。

イベントで新メニューを試食するスザンヌ

イベントでスザンヌは新メニュー「大人のお子様ランチ」などを試食。息子の食べるキッズメニューを見て「私もそれ食べたいなぁと思うこともあるんですよね。大人の夢が叶うメニュー」とコメントしたスザンヌは、口に運ぶと「うまい! 美味しいー」と舌鼓を打って、「ちゃんと大人が食べても濃厚な味わい。次からこれを頼みます」とお気に入りになったようだ。大学では「皆さんによくしてもらって、楽しんでいます」というスザンヌ。同級生と一緒に同メニューを食べに行くこともあるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

お気に入りになった「大人のお子様ランチ」を披露するスザンヌ

釜焼きパンケーキにナイフを入れるスザンヌ

釜焼きパンケーキを試食するスザンヌ

イベントで笑顔のスザンヌ

1 2