海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】休日のプールで会ったドッペルゲンガー 「まるで鏡を見ているようだった」と本人も驚き(米)

泳いで少し離れた場所にいたその男性のもとに向かい一緒にツーショットを撮影した。

その写真には顔の輪郭や笑い方、体型までほとんど同じと言っていいほどそっくりな2人の姿があった。それだけではなく帽子やひげの形、メガネにいたっては同じモデルのものではないかと思うほど似たものをかけていた。

「そこのプールでメガネをかけていたのは私1人でした。見えないと変な感じだし、知らない人もたくさんいたのでメガネをかけたままにしようと思っていたのですが、彼も同じ考えだったようです」と明かすショーンさんが海外掲示板サイト「Reddit」でこの写真を公開すると、2人の激似ぶりに大きな注目を集めた。

コメント欄には「DNA検査を受けた方がいいかも」「メガネまでほとんど同じなのがすごいよ」「そっくりすぎてちょっと不気味だね」などの声が届いており、中には「ドッペルゲンガーに会ったらどちらかが死ぬまで戦うんじゃなかったっけ?」とジョークを飛ばすコメントも寄せられた。これに対しショーンさんは「戦ったよ。僕が死んで彼が勝ったんだ」と冗談交じりに答えていた。

なおショーンさんの13歳の娘は今回の写真を見て大笑いしていたと言い、「娘は最近TikTokで動画を投稿していて、その再生回数は何百万回にものぼります。ようやく娘の動画の再生回数を超えることができ、ちょっとした閲覧数の競争みたいになっていますよ」とショーンさんは笑って明かした。

ちなみに過去にも今回と同様のケースが発生しており、見た目がそっくりな男性2人が飛行機内で隣同士になり、奇跡的にホテルも同じだったという

画像は『New York Post 2022年9月1日付「Man finds his doppelgänger on holiday in Vegas」(Reddit / @Seandouglasmcardle)』『Seandouglasmcardle 2022年8月20日付Reddit「I wasn’t convinced until now….」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

あまりにそっくりな2人に周囲の人も大笑い(画像は『Seandouglasmcardle 2022年8月20日付Reddit「I wasn’t convinced until now….」』のスクリーンショット)

1 2