今年に入り英王室離脱を決断したヘンリー王子とメーガン妃だが、メーガン妃に対するメディアの注目度はますます高まっている。そしてこのほど、メーガン妃にそっくりな女性がその注目にあやかっているようだ。アメリカの航空会社で客室乗務員をしている女性が、メーガン妃にあまりにも似すぎていることで搭乗客を驚かせている。『The Sun』『Daily Star』などが伝えた。
米航空会社「ジェットブルー航空」の客室乗務員で1児の母でもあるクリスティン・プリムローズ・マティスさん(Christine Primrose Mathis、32)は、メーガン妃に顔が非常によく似ているとして注目を浴びている。
クリスティンさんが周りからメーガン妃に似ていると言われ始めたのは、2011年に米テレビドラマ『SUITS/スーツ』にメーガン妃が当時女優として出演した頃からだという。その後メーガン妃がヘンリー王子との交際から結婚、出産そして王室離脱とメディアを賑わせるたびに、彼女にそっくりであるクリスティンさんの注目度もあがったようだ。
英メディア『The Sun』によると、クリスティンさんが客室乗務員として勤務する間、乗客から「なぜ、(メーガン妃が)ここで働いてるの?」と聞かれることが度々あるそうだ。それ以外にも乗務のため空港の保安検査を通る際に、検査官はクリスティンさんからパスポートを見せられるまで、彼女をメーガン妃だと勘違いしていることもあるという。
またクリスティンさんがかつて口の横にあるホクロを除去した際に、