発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
「ATMの中に子猫が入り込んだのは初めて聞きました。ATMに行って現金の代わりに子猫が出てくるなんて思いもしませんよ」と目を丸くさせていた。
保護された子猫には、ATMにちなんで“現金”を意味する英単語の“キャッシュ(Cash)”という名前が付けられた。保護当初は警戒していたそうだが、すぐに新しい環境に慣れて今では喉を鳴らしてスタッフらに甘えているという。キャッシュは十分に体重が増えてからワクチンを接種する予定で、そのあとに里親を募集するそうだ。
このニュースを見た人からは、「ATMで子猫を引き出せるボタンなんてあるのか!?」「強盗をしようとしていたのかな?」「どうやってATMの中に入れたんだ」などジョークや子猫がATMに入り込んだ経緯について疑問の声が届いていた。
なお過去には自動販売機に入り込んだアライグマが抜け出せなくなり、保安官らに救出される様子を捉えた動画も大きな話題を呼んでいた。
画像は『Fort Smith Fire Department 2022年7月7日付Facebook「P-1, R-1 cat stuck in an ATM.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)