海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ジップラインのジャンプ台に穴、23歳女性が20m下に転落し死亡(ブラジル)

ジップラインは事故の数時間前に組み立てが完了したばかりだったという。またエンジニアによる安全管理基準のチェックも行われておらず、フェルナンド氏は「十分な時間をかけず、完成を急いだことが事故の大きな原因となった可能性が高い」と指摘している。

さらにヤスミリさんは、その日ジップラインに参加した最初のグループの1人だったことも明らかにされており、同パークは事故原因が究明されるまでジップラインを閉鎖することやヤスミリさんの家族への支援を約束している。

しかしこの事故には「ジャンプ台の穴ははしごを登り切った場所のすぐ隣にある。防ぐことができた」「これは起こるべくして起きた悲しい事故」「まだまだこれからの人だったのに。運営側の怠慢でしょう」「このジップラインで許可が下りるはずがない。事故の原因は穴だよ!」といった運営側を非難する声が多数あがっている。

事故が起きる直前の写真(画像は『The Mirror 2022年7月6日付「Eerie final photo of nurse who fell to her death shows her climbing up dodgy zip line」(Image: Newsflash)』のスクリーンショット)

ちなみにカザフスタン共和国では昨年10月、33歳の女性が高さ約25メートルのホテルの屋上からロープジャンピングに挑戦し、頭を強く打って死亡した。水平に張られているはずのロープが緩んだ状態だった可能性が高いという。

画像は『The Sun 2022年7月6日付「PLUNGE HORROR Chilling final pic shows nurse climbing 60ft to zip wire platform moments before she fell to her death」(Credit: @yasmiliaraujo/CEN)』『The Mirror 2022年7月6日付「Eerie final photo of nurse who fell to her death shows her climbing up dodgy zip line」(Image: Newsflash)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

梯子を登ると穴が!(画像は『The Mirror 2022年7月6日付「Eerie final photo of nurse who fell to her death shows her climbing up dodgy zip line」(Image: Newsflash)』のスクリーンショット)

1 2