イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ジョニー・デップ、英国のライブに2日連続でサプライズ出演

マーヴィン・ゲイの『ホワッツ・ゴーイン・オン』やジミ・ヘンドリックスの『リトル・ウィング』などのカバーを披露した。

ジョニーは先日、米国でアンバーとの裁判の最終弁論に出廷したばかりだった。そんな彼がわずか数日後に英国に姿を現したことに、多くのファンが驚愕し、SNSではステージに立つジョニーの写真が流出した。

1人のファンは「これは予想外だった。ジョニーは法廷にいると思ったけど、ジェフ・ベックとシェフィールドにいるってことが判明したよ」とコメント。ジョニーのパフォーマンスについて、「まったく素晴らしかったし、傑出していたよ」と称賛している。

この他にも、SNSではこのようなコメントが寄せられている。

「裁判所を出て、ジェフ・ベックと一緒にジャムをするためにシェフィールドに到着した。なんて伝説的なんだ!」
「シティ・ホールでジェフ・ベックを見たばかりだ。ジョニー・デップがゲスト・ボーカルで参加して、素晴らしいセットだった。」

ジェフは翌日31日にロンドンのロイヤル・アルバートホールでライブを開催したが、この日もジョニーがステージにサプライズ出演し、パフォーマンスを行った。

ジェフの公式ウェブサイトでは、ジョニーとコラボした楽曲『Isolation(孤独)』が紹介されている。そこには「音楽的なソウルメイト達は、過去数年間にわたり、水面下で新曲の制作に取り組んできた」との言葉が記されている。

画像2枚目は『Jeff Beck 2022年3月31日付Instagram「2022 UK Tour – New Dates Added」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ジョニーとコラボした英ギタリスト、ジェフ・ベック(画像は『Jeff Beck 2022年3月31日付Instagram「2022 UK Tour - New Dates Addedr」』のスクリーンショット)

1 2