「僕もすごく恥ずかしいし、菅さんにもすごく申し訳ない」と自分だけ個人名を挙げたことに身を硬くしていた。ちなみにチョコレートプラネットの2人とパンサーの菅と向井慧は、日本テレビ系バラエティ番組『有吉の壁』発の鼻詰まり系ヴィジュアルバンド「美炎-BIEN-」としても活動している。
さらに発表会では、中井貴一と天海祐希がグラスにビールを注ぐデモンストレーションを実施。「CMのときも必ず自分たちでやるんですが、本当に緊張するんですよ」と前置きしてから中井はグラスを斜めに傾けて「スプリングバレー豊潤<496>」を注ぎ始めた。「角度が大事なんですよ。45度ね」とポイントを松尾に伝授しながら注ぎ終わると「(泡との)比率が最高じゃないですか!」と松尾も絶賛。天海は今年2月に参画した「よなよなエール」を注ぎ、松尾が両方のビールを飲むというまさに“美味しい役”を果たした。
その松尾は「一番搾り プレミアム」を注いで、3人で和やかに乾杯。「うちの奥さんが『よなよなエール』が大好きなので、自分で入れてあげて…」と2018年5月に結婚を発表した妻との仲良さげな一面を垣間見せた松尾だったが、「僕もホームタップを家で使わせていただくようになってから、個人的なことですが、妻とのキスの回数も増えたような気がします」と発言して、周囲をざわつかせた。続けて「CMも僕、甥っ子役なんかでお願いしたいと思います。偉い人も来ていると思うので…」としっかり自身の売り込みも忘れず。お笑い芸人ではない先輩、しかもホームタップでも先輩の中井と天海との共演に終始緊張した様子の松尾だったが、最後の挨拶ではその緊張を微塵も感じさせない大胆な発言を繰り出していた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)