海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】誘拐された鉱山労働者、口座に現金がなく川に投げ込まれる(南ア)

残高不足という表示だった。さらに数か所ATMを回ったものの結局、現金を引き出せなかった。すると誘拐犯らは川まで行くと、男性を投げ込んだのだ。男性は泳いで安全な場所にたどり着くと、近くの警察官に助けを求め、病院に搬送された。

南アフリカでは、ビジネスオーナーの仕事帰りを待ち伏せして誘拐し、多額の身代金を家族が払って解放するというパターンが多い。しかし男性は鉱山で働く労働者で、車もトヨタのカローラと一般的な乗用車だった。誘拐犯らがなぜこの男性を選んだのかは不明で、現在は警察が男性の車とともに犯人の行方を捜査している。

画像は『IOL 2022年4月21日付「Broke mineworker thrown into river after kidnappers find no money in bank account」(File picture: Gerd Altman/Pixabay)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2