1周して戻ってきたAさんを邪魔するようにトラックに立ちはだかり、AさんはBを押しのけて競技を続けた。そしてこれにカッとなったBがAさんを追いかけ、後ろから殴るという暴挙に出たというわけだ。
『Canadian Running Magazine』によると、レースは中断することなく続き、その後Aさんは立ち上がって完走したという。また現場には警察官が呼ばれ、フロリダ高等学校陸上競技連盟(Florida High School Athletic Association)も事件について連絡を受けているとのことだが、Bの年齢や名前、起訴に至ったのかなどについては明らかにされていない。
なおこのニュースには「レース中になんてことだろう!」「恥ずかしい行為」「かなり加速をつけて殴っているよね。未成年かもしれないけど酷い」「怒りにまかせた行為ほど恐ろしいものはない」「殴った子は今後の大会に参加できなくするべき」「レースを中断すべきだったと思う」「トラックに立って邪魔した時点でなんとかならなかったのか」といったコメントがあがっている。
ちなみに昨年11月には米カリフォルニア州で、バスケの試合中に15歳の少女が相手選手から殴られる映像が捉えられ拡散した。少女は首を痛めて脳震盪を起こしており、殴った選手は大会から追放されたという。
High school track race fight club pic.twitter.com/0nbDRz5Iur
— Baseball Fight Club (@mlb_fights) March 29, 2022
画像は『Baseball Fight Club 2022年3月30日付Twitter「High school track race fight club」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)