海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】24万円で購入したiPhone、配送トラブルの末に届いたのは150円のハンドソープ(英)

夫が午前8時50分に玄関前に置かれた荷物を回収した。そしてお昼頃になってカウラさんが段ボールを開けると、中にはiPhoneではなく青色のハンドソープの詰め替え用ボトルが1本だけ入っていたのだ。

カウラさんが最初のドライバーに事情を聞くと、「ドアの前まで行ってノックをしましたが、誰もいなかったようなので翌日にお届けしました」と話したそうだ。カウラさんは「私たちは窓から全てを見ていたので、このドライバーは完全に嘘をついていますよ!」と訴えた。

「信じられます? ショックですし、本当にiPhoneが必要なんです。絶対に盗まれたんだと思います。最悪です」と憤るカウラさんは、この問題をスカイ・モバイルに報告した。同社では調査を開始したというが、1週間以上が経過した今もiPhoneの行方に関する新しい情報は入っていないとのことだ。

配送会社DPDは現時点でこの問題を把握していないと明かしており、今回の件を報じた各メディアに連絡を取って詳細の把握に取り組んでいるとコメントした。

段ボールの中にはハンドソープの詰め替え用ボトルが1本だけ(画像は『The Daily Star 2022年2月3日付「Devastated mum pays £1,500 for new iPhone and finds £1 soap in box when delivered」(Image: Khaoula Lafhaily / SWNS)』のスクリーンショット)

ちなみにこうした配送トラブルとして、昨年12月にもネットで購入したiPhoneの代わりに板チョコ2枚が届いたというケースも発生していた

画像は『The Mirror 2022年2月2日付「Mum who paid £1,500 for new iPhone 13 max pro gutted to receive £1 hand soap instead」(Image: PA)』『The Daily Star 2022年2月3日付「Devastated mum pays £1,500 for new iPhone and finds £1 soap in box when delivered」(Image: Khaoula Lafhaily / SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

販売会社はトラブルの原因について現在も調査中(画像は『The Daily Star 2022年2月3日付「Devastated mum pays £1,500 for new iPhone and finds £1 soap in box when delivered」(Image: Khaoula Lafhaily / SWNS)』のスクリーンショット)

1 2