海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】築120年の教会を豪華な自宅にリフォームした家族「ここでの生活はすべて最高」(米)

自宅を売却しオークションで購入した中古住宅に引っ越したマットさん一家。

それから2度の転居を経た2020年、プレザントヒル教会から売却の準備が整ったと連絡があったそうだ。

「それは神のみぞ知るような完璧なタイミングで、私たちはこれまで住んでいた2軒の家の売却で得た資金を教会の購入にあてることができました。教会側は建物を取り壊して駐車場にするのではなく、新たな用途を持たせるという私たちのアイデアを高く評価してくれたのだと思います。」

築120年の教会を豪華な自宅へ変身させたマットさん夫妻と5人の子供たち(画像は『Metro 2022年2月24日付「Family of seven transform 119-year-old church into gorgeous home complete with a slide」(Picture: Matt and Kristen Gray / SWNS)』のスクリーンショット)

早速リフォームを開始した夫妻は、外壁を真っ黒に塗り、電気系統と配管を改良し新しい金属屋根をつけた。広々とした主寝室やキッチン、複数の浴室を作り、さらに子供たちのために工作室、ゲーム室、テレビ室、読書室や巨大なすべり台なども用意したという。そしてそれらのデザインは子供たちにも協力してもらったそうだ。また教会で使っていた木製の十字架や出席ボードはそのまま残されており、洗礼用のボウルはキッチンシンクとして再利用している。

広々したリビング(画像は『Metro 2022年2月24日付「Family of seven transform 119-year-old church into gorgeous home complete with a slide」(Picture: Matt and Kristen Gray / SWNS)』のスクリーンショット)

教会を住居にしようと最初に提案したクリステンさんは、この生活について次のように語っている。

「私は初めてこの教会を訪れた時から毎日ここに住むことばかり考えていました。住んでみて良かったことはすべてですが、中でもキッチンが気に入っています。ここでは7人全員が一緒に料理できますからね。あとは大きな滑り台があることです。子供たちは滑るたびに笑っていてとても楽しそうですよ。」

大きな滑り台つきのプレイルーム(画像は『Metro 2022年2月24日付「Family of seven transform 119-year-old church into gorgeous home complete with a slide」(Picture: Matt and Kristen Gray / SWNS)』のスクリーンショット)

また現在は住居として使われているこの建物だが、夫妻は地域の人たちに聖書の勉強会やフードバンクの会場としても使ってもらいたいと考えているそうで、マットさんはこう述べている。

「この小さな町には素晴らしい人々がたくさんいます。私たちは楽しくて安全で便利な場所にあるこの町が大好きです。だから約束を守り、正しい方法で物事を行うことを心がけています。お互いの距離は近いのに自分の空間を保つことができる、まさに家のように感じているのです。」

画像は『Metro 2022年2月24日付「Family of seven transform 119-year-old church into gorgeous home complete with a slide」(Picture: Matt and Kristen Gray / SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

築120年の教会(画像は『Metro 2022年2月24日付「Family of seven transform 119-year-old church into gorgeous home complete with a slide」(Picture: Matt and Kristen Gray / SWNS)』のスクリーンショット)

おしゃれなバスルーム(画像は『Metro 2022年2月24日付「Family of seven transform 119-year-old church into gorgeous home complete with a slide」(Picture: Matt and Kristen Gray / SWNS)』のスクリーンショット)

1 2