発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
会わなかった5年間に表舞台で活躍する存在になった山之内に「変わらない子は変わらないし…中学時代からあまり変わらない接し方をしてくれたのが意外で嬉しかったです」と微笑んだ。「お前すごいやん!」「いつも見るで!」などとたくさんの同級生が話しかけてきたそうで、「中学生のときにそんなに話してなかった子も『いつも応援してるよ』と言ってくださってウキウキしちゃいました」と同級生たちに励まされたようだ。
そんな山之内すずは、今年の抱負をいちごに絡めて「一期一会」と自筆で回答。「私も20歳になったということで、行く場所だったり出会う人も増えると思いますし、今年は仕事の幅もどんどん広げたいと思っています。出会う人、出会う場所、環境、全部を大事にしていけたら」と声を弾ませた。
いちご好きな山之内すずが「こんなに美味しいいちごがあるんだ」と驚いた佐賀のブランドいちご「いちごさん」と東京・表参道のカフェレストラン8店舗がコラボして、1月15日(いちごの日)から3月15日まで「いちごさん」を使った特別メニューを提供する。
山之内はそのなかの「アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道」で提供される『佐賀県産「いちごさん」のいちごさんどミルクレープ』を実食。口に入れるなり、驚きの表情を浮かべて「美味しい!」と一言。「いちごさんがふんだんに使われているので、いちごさんのみずみずしさがめちゃくちゃ溢れてきて…」と興奮ぎみにコメントした。ところが進行上ほんの少ししか食べられなかった山之内は「(舞台袖に)持っていかれたのが寂しいぐらい」と残念がり、笑いを誘っていた。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)