エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】マヂラブ『LINE NEWS AWARDS』のカメラマンに苦言「紅白出場するんだから名前ぐらい覚えとこうよ」

髪を青くしていた紅一点のPORIN(ポリン)を「青い方」と呼んだのだろう。その瞬間を思い出しながら野田と村上は「よかったよ、フォトセッションが中止にならなくて」、「帰ってもいいよね」、「アーティストによっては帰ってますよ」とぼやきが止まらない。

Awesome City Clubは映画『花束みたいな恋をした』のインスパイアソング『勿忘(わすれな)』がストリーミング再生数2億回超えの大ヒットとなる人気ぶりで、今年の『第72回NHK紅白歌合戦』に初出場が決定した。野田は紅白出場アーティストのボーカルに「青い方ちょっと」と指示するカメラマンに対して「一般人じゃないんだからさ。俺らならまだいいよ。そこのピンクの人とか言われても…」と苦言を呈せば、村上は当のAwesome City Clubが全く気にしていなかったので、マヂラブが代わりに「いや、青い人って!」とツッコむべきだったことを後悔していた。

さらに野田は「カメラマンがおじさんなのでAwesome City Clubを知らないのは仕方ないとしても、集合写真を撮るのが仕事なんだからせめてメンバーの名前ぐらい覚えておこうよ」と持論を展開。村上と2人で「気まずかったですよね~」と共感し合うのだった。

そんなマヂカルラブリーは野田クリスタルがコンビの関係性を「BL」だと話したこともあり、取材で「BL感」を求められることが多いという。このたびの『オールナイトニッポン0(ZERO)』ではカメラマンの話題から「俺らも、写真撮影でBLを求められてさぁ」とつなげた。「BL感」を出すため、村上の膝の上に野田が乗って肩を組むよう指示されるという。内心は嫌々ながら仕事なので言われるままにするが、カメラマンが写真を撮った後に他の人と相談している時間が長い。野田も村上も「この状態をまず解除させてくれ」と心の中で訴えたそうだ。

画像は『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0【公式】 2021年12月10日付Twitter「今夜も3時から生放送です!」』『Awesome City Club | オーサムシティクラブ 2021年12月7日付Twitter「【#LINEMUSIC 2021 トレンドアワード】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

atagi、PORIN、モリシー(画像は『Awesome City Club | オーサムシティクラブ 2021年12月7日付Twitter「【#LINEMUSIC 2021 トレンドアワード】」』のスクリーンショット)

1 2