海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「水槽を掃除しないから」夫の飼っているアロワナを揚げ物料理にした妻(インドネシア)

ウロコを綺麗に取り除くと丁寧に味付けして油で素揚げしてしまったのだ。

ウロコを綺麗に取り除くミアさん(画像は『Mia Kurniawan 2021年10月7日付TikTok「goreng arwana」』のスクリーンショット)

動画の最後には、調理済みのアロワナの素揚げを前にして「はい! アロワナを素揚げしました。調理済みだからすぐ食べられるわよ」と言葉を添えている。そんなミアさんの動画は600万回以上も視聴され、このような声が届いた。

「私の夫も水槽を掃除しなかったからアロワナが死んじゃったわ。夫もかなりグッタリしていたけどね。」
「うわー! 彼女の夫がこれに気づいた時、間違いなく心の中で泣くだろうね。」
「そんな高級な魚を食べちゃうなんて!」

なかには「これはもう自動的に離婚だね」といった声も見られたが、『Coconuts Jakarta』によるとミアさんは後日、新たに投稿した動画の中で、夫は悲しそうにしたものの今では笑い話にできるようになったと明かしたという。

ちなみに高級観賞魚として知られるアロワナだが、ショッピングオークション相場検索サイトの『オークファン(aucfan)』によると、アロワナの1匹の平均落札価格は約4万円とのことだ。

画像は『Mia Kurniawan 2021年10月7日付TikTok「goreng arwana」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

油で一気に揚げられるアロワナ(画像は『Mia Kurniawan 2021年10月7日付TikTok「goreng arwana」』のスクリーンショット)

1 2