海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】7歳の息子に家賃を請求する母親に賛否両論「お金の価値と責任を理解してほしい」(米)

そのまま息子の口座に入れてあるそうで、動画では「私はこの結果にとても満足してます。これがあなたの助けになることを願っています」と締めくくっている。

息子に「お金の価値と責任を教えたい」と語る母親(画像は『CraftedAndCozy 2021年6月10日付Tiktok「Parenting Hack PART 2!!!!」』のスクリーンショット)

この投稿は物議を醸し、お金の価値を子供に教えた母親を称賛する一方で「子供はお金の心配などぜず、子供らしくあるべき」という否定的な意見も集まった。

「素晴らしい! 子供の頃からお金の価値を理解するのは大切なことよ!」
「すごくいいアイデアだと思う。私はスーパーでレジ係として働いていますが、子供の欲しいものをただ与えている親ばかりですから。」
「息子が小さい時にやればよかった! これはいい!」
「とてもいいと思います! 収入と支出のバランスが取れない人はたくさんいますよね。」
「極端なことを言う人もいるかもしれませんが、金融リテラシーは学校では教えてくれません。これは家庭で学べる良い方法だと思います。」
「彼は7歳だよ。まだ子供なんだから10代になってからやればいいのでは…?」
「素晴らしいアイデアだと思います。だけどもっと大きな子供向けだと思います。個人的には7歳がやるのは賛成できません。」
「子供は子供らしくしたほうがいい。彼が大人になったらお金の心配ばかりするようになりますよ。」
「アイデア自体はいいと思いますが、子供に支払いの義務はないですよね? だってあなたの子供でしょう?」

画像は『CraftedAndCozy 2021年6月10日付TikTok「This has worked wonders in my household….hope it works for you!」「Parenting Hack PART 2!!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

この取り組みの成果を明かした母親「結果は大成功」(画像は『CraftedAndCozy 2021年6月10日付Tiktok「Parenting Hack PART 2!!!!」』のスクリーンショット)

1 2