海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】地元市民を守る“ロック様” ドウェイン・ジョンソン激似の保安官が人気(米)<動画あり>

Facebookにはこのようなコメントが寄せられている。

「どこから見てもロック様にしか見えないよ。」
「彼はロサンゼルスに行って、ロックのスタントマンになったほうがいいよ。」
「私はうちの11歳の子供に『この人はロック様じゃないのよ』って何度も説明しなければならなかったわ。」

フィールズ中尉に会いたくて地元市民がやってくるほど(画像は『Morgan County Sheriff’s Office 2021年8月20日付Facebook「This gentlemen recently ran into Sgt. Mason and informed him he wanted to meet our Deputy that people say looks like “The Rock”. Sgt.」』のスクリーンショット)

一方で当のフィールズ中尉は、今回のことを通じてモーガン郡の人々と同保安官事務所が交流を深めるきっかけになってくれたらと願っているそうだ。しかし彼は自分がドウェイン・ジョンソンに似ているという人々の期待をあまり背負い過ぎないようにしたいと述べ、このように明かした。

「私たちは地域社会との関わりを大切にし、ただ取り締まるだけでなく近所の皆さんとの交流を大事にしたいのです。ある日、歩いている私を違う角度で見た時、(似ているという)期待は裏切りたくはないのですが、やっぱり自分は自分らしくいることしかできないと思っています。まわりから『似てる』と言われることはお世辞でも嬉しいのですが、少しだけ神経質になってしまうのも事実です。」

「これからも私は私のままでいるつもりです。まあ私の存在は、ちょっと周りの興味を引くようなコミカルな存在であればいいなと思っています。それで誰かが『似ている』というのではあれば、そのノリに合わせるつもりです。私は私以外の誰にもなることはできないけど、誰かに幸せと笑いをもたらせたことを嬉しく思います。」

筋肉隆々のフィールズ中尉(画像は『Eric Fields 2021年7月9日付Facebook「When she lets me pick on Date Night」』のスクリーンショット)

ちなみにフィールズ中尉はドウェイン・ジョンソン以外にも映画『ワイルド・スピード』シリーズでお馴染みのヴィン・ディーゼルに似ていると言われることもあるそうで、もし両俳優のモノマネをしてほしいと言われたら「喜んでするつもり」とのことだ。

画像は『Morgan County Sheriff’s Office 2021年8月17日付Facebook「A busy day across Morgan County…and our Corrections team was right there with us!」、2021年8月20日付Facebook「This gentlemen recently ran into Sgt. Mason and informed him he wanted to meet our Deputy that people say looks like “The Rock”. Sgt.」』『Eric Fields 2021年7月9日付Facebook「When she lets me pick on Date Night」』『therock 2021年7月16日付Instagram「And so it begins…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

こちらは本物のドウェイン・ジョンソン(画像は『therock 2021年7月16日付Instagram「And so it begins…」』のスクリーンショット)

1 2