海外発!Breaking News NEW!

writer : ac

【海外発!Breaking News】「育てられない」産んだばかりの女児を蟻塚近くに遺棄した母親 女児は体中を噛まれて発見(露)

3人の子を持つ30代のシングルマザーが7月23日、「4人目を育てられない」と産んだばかりの女児を蟻塚近くに遺棄し、数日後に殺人未遂容疑で逮捕された。女児が発見されたのは遺棄された翌日のことで、体中を蟻に噛まれたうえ、酷い日焼けに苦しんでいた。ロシアのニュースメディア『RuNews24』などが伝えた。

ロシア、クルスク州の小さな町ファテシュの草むらで7月23日、生まれたばかりの女児をたまたま通りかかった男性が発見した。女児は蟻塚の近くに遺棄されており、体中を蟻に噛まれたうえ、酷い日焼けで皮膚が赤く腫れていた。

女児を発見したのはニコライ・パホモフさん(Nikolai Pakhomov、25)で、その日の夕方に徒歩で女きょうだいの家に向かっていた。そして近道をしようとそれまで一度も通ったことがない草茂る道を歩いていたところ、何かが鳴く声が聞こえたという。

「最初は子猫が鳴いているのかと思った」と語るニコライさん。それが小さな女児だと気付くとすぐに緊急通報し、Tシャツを脱いで女児を包み込んだ。そして「自分があの時間、あの場所にいたのは偶然ではないと確信している。きっと、何か見えない力が女児のもとに導いてくれたのだと思っている」と奇跡的な発見だったことを強調した。

また救急車を待つ間、現場にやってきた近所の住民ニナ・ゴリャエワさん(Nina Goryaeva)は、「赤ちゃんは血まみれだった。きっと蟻に噛まれていたのでしょうね。それに胎盤も残っていたの」と震えながら語った。さらに女児を抱っこしていたというアナ・フフォノワさん(Anna Fufonova)は、「女児はとても小さかった。そのへその緒は噛みちぎられたか、ナイフで切られたようだった」と目に涙を浮かべて証言した。

こうして救急車で病院に搬送されて検査を受けた女児は、

1 2