エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】爆笑問題・太田とフワちゃん、ボクシング・入江聖奈選手の金メダル巡り生放送前に応酬「噛むなよ…」

9日深夜放送のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)で『サンデー・ジャポン』に触れており、東京五輪で一躍人気となった入江聖奈選手が出ていたので注目したという。フワちゃんに対しては入江選手の金メダルを「絶対に噛まない」安心感がある一方、太田光に対しては「まさか何かしないだろうな?」と一抹の不安を感じながら見ていたそうだ。

そのフワちゃんは『サンジャポ』オンエア後、Twitterで金メダルの絵文字とともに「no more bite」とツーショットを投稿。入江選手がメダルを噛もうとする素振りをして、フワちゃんは本当に自分のスマホを囓っていた。

ちなみに9日放送の『くりぃむしちゅーの!レジェンド東京五輪メダリスト総勢23人大集合!生放送SP』(日本テレビ系)では、MCの有田哲平がエンディング間際にメダリストたちへ「これだけメダルがあるんでひとつお願いが。噛ませてもらっていいですか?」と歩み寄ろうとしたところ、共演者のタレントたちから「絶対ダメ!」と指摘されていた。そんな風に“メダルかじり騒動”はしばらくの間ネタにされそうだ。

画像は『入江聖奈 2021年8月8日付Twitter「皆さん優しくて初の生放送楽しかったです!!」』『フワちゃん FUWA 2021年8月8日付Twitter「no more bite」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

入江聖奈選手とフワちゃん(画像は『フワちゃん FUWA 2021年8月8日付Twitter「no more bite」』のスクリーンショット)

1 2