エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ボクシング金・入江聖奈選手が大ファンのオードリー若林 「俺みたいなクズに」と信じられず

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭がラジオ番組で、東京オリンピック・ボクシング女子フェザー級金メダリストの入江聖奈選手について述べている。入江選手が若林の大ファンらしいとマネージャーから情報が入ったが信じられず、「東京2020オリンピック日本代表選手団 選手名鑑」で確認するも「そんなこと、ある?」と疑い続けていた。

7日深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)によると、若林正恭も入江聖奈選手が出場したボクシングの試合を見ていたが、彼女が自分のファンであるという情報はどこからも入っていなかった。しかしマネージャーから「東京2020オリンピック日本代表選手団 選手名鑑」の入江選手のページが送られてきて、そこには「こんな人になりたい、一度会ってみたいと思う憧れの方はいらっしゃいますか?」との質問に、「オードリー若林」とはっきり書かれていたのだ。しかし若林は「本当? これ、誤植じゃなくて?」「金メダルを獲るような方がだよ、俺みたいな…言ってみればクズじゃないですか」と全く信じようとしない。この話を聞いた時はツイッターでも検索してみたが、「入江選手が若林に会いたい」というような書き込みはゼロだったそうだ。試合ではいつも笑顔で入場し、カエルが大好きだという一面を持つ入江選手にぜひ会ってみたいと思うものの、若林は本当に自分のファンなのか確信が持てず不安げな様子だった。

しかし8日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)にゲスト出演した入江選手は、

1 2