キャサリン妃はコートに入りトロフィーを贈呈した。妃は贈呈式の後、観戦に訪れていた子供達と対話する微笑ましい姿も見られた。
同日のケンブリッジ公爵夫妻のSNSでは会場での写真や動画を公開しており、「両選手による、素晴らしい試合とパフォーマンス!」と記して優勝したバーティ選手に「おめでとう」と言葉を添えた。
さらに「センターコートに響き渡るファンの皆さんの雰囲気と応援を再び見ることができたのは、素晴らしかった」と、2年ぶりに開催した試合を観戦したことの喜びを伝えた。
キャサリン妃は、2016年から大会を主催する「オールイングランド・ローンテニス・アンド・クローケー・クラブ(AELTC)」のパトロンを務めている。現地時間2日には今年初めてウィンブルドンに来場し、選手権5日目の観戦を楽しんだ。試合後に妃は会場のキッチンでウィンブルドン名物のイチゴの下準備を手伝ったり、博物館を訪問するなどした。
10日に開催した女子シングルス決勝戦では、米俳優トム・クルーズが、映画『ミッション・インポッシブル』シリーズ第7弾と第8弾の共演者で恋人説が囁かれている女優ヘイリー・アトウェルと共に来場した。
トムはネイビーブルーのスリーピーススーツを着用、ヘイリーは柄入りのクリーム色のロングドレスに同色のコートを羽織り、2人ともサングラスをかけて試合を観戦していた。
画像は『Wimbledon 2021年7月10日付Instagram「Where royalty and tennis royalty mix.」』『Duke and Duchess of Cambridge 2021年7月10日付Instagram「What an incredible match and performance by both athletes!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)