同社の公式サイトは「デヴィッド・ベッカムは、マセラティの次の旅に同行する完璧なパートナーだ。境界線を打ち破り、ブランドを21世紀のラグジュアリーな自動車運転の最前線へと前進させてくれる」と伝えていた。
同サイトでデヴィッドは「マセラティとのパートナーシップが始まるのは、エキサイティングなことだ。最高のイノベーションとデザインに対する僕の評価を共有する、イタリアを代表するブランドだ。彼らの歴史上で重要な時期に密接に協力し、世界規模で成長を続けることを楽しみにしている」と述べている。
なおロメオは今月7日、フランスのラグジュアリーブランド「サンローラン(Saint Laurent)」のキャンペーンモデルに抜擢されたことを自身のInstagramで報告した。するとファンからは「デヴィッドのレプリカ!」「ヴィクトリアとデヴィッドのいいとこ取りね」と称賛のコメントが多数寄せられた。
ロメオは10歳で英ブランド「バーバリー」のキャンペーンモデルとしてデビューし、大きな注目を浴びた。今年1月にはイタリアの男性ファッション誌『L’UOMO VOGUE』2月号の表紙を飾っている。
またプライベートでは英国人モデルのミア・リーガン(18)と交際しており、自身のInstagramでは仲睦まじいツーショットをたびたび公開している。
画像は『ROMEO 2021年3月20日付Instagram「#internationaldayofhappiness FFS just smile @victoriabeckham」、2021年6月12日付Instagram』『Maserati 2021年6月14日付Instagram「Let this #MaseratiMonday lead you off the beaten track.」、2021年4月15日付Instagram「Iconic, powerful, stylish. Maserati and David Beckham: Two of a kind.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)