海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】世界最短出産記録か 1回のいきみで27秒後に赤ちゃんを産んだ女性(英)

一旦トイレの外に出て大きくいきんだ。するとその27秒後にはミリーちゃんが産まれてしまった。その場に駆けつけたクリスさんは気が動転しながらも救急車を呼び、のちに到着した救急隊によって臍帯が切断された。

ソフィーさんとミリーちゃんは病院に搬送された後に検査を受けたところ、母子ともに健康だったため数時間後には自宅に戻ったそうだ。

実はソフィーさん、現在8歳になるペイジちゃん(Paige)もトイレに入ってわずか12分後に出産していた。また次女で2歳のレキシーちゃん(Lexie)においては、病院に予約した入院日に陣痛促進剤を投与し出産に臨んだところ、陣痛が始まってから26分後に無事生まれてきたとのことだ。

ソフィーさんの3人の子供たちはいずれもスピード出産だったが、特にミリーちゃんの急な誕生には驚くしかなかったという。ソフィーさんは近く世界最短出産記録としてギネスワールドレコーズに申請する予定でいるそうだ。

画像は『The Sun 2021年5月5日付「FAST DELIVERY Mum ‘sets record for fastest labour’ by giving birth in just 27 seconds」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

上の2人の子供もスピード出産だったソフィーさん(画像は『The Sun 2021年5月5日付「FAST DELIVERY Mum ‘sets record for fastest labour’ by giving birth in just 27 seconds」』のスクリーンショット)

1 2