エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃が変わらぬHKT48愛、卒業発表した宮脇咲良と森保まどかの2ショットに「見守ってくれててありがとう」の声

指原莉乃が、HKT48からの卒業を発表した宮脇咲良と森保まどかが並ぶところをTwitterに投稿した。5月15日、福岡・HKT48劇場で宮脇が卒業を発表した際に指原は手紙でメッセージを送っており、このたびのツイートには手紙に胸を打たれたファンによる反響をはじめ森保とのツーショットを選んだ指原の気持ちに共感する声が寄せられている。

HKT48の活動を休止して約2年半の間、日韓合同のアイドルグループIZ*ONEに専念していた宮脇咲良矢吹奈子が4月28日をもって活動期間を終了。5月15日に開催されたHKT48メンバー全員が出演する大型イベントにサプライズ登場した。イベント後に宮脇がTwitterで「さっしーからのお手紙、本当にびっくりしました。いつも救って下さって、私を見守ってくれて、本当にありがとうございます。さっしーには、感謝の気持ちでいっぱいです。一生感謝しても、しきれません…」とつぶやいたように、指原による手紙の内容が大きな反響を呼んだ。

宮脇咲良と矢吹奈子(画像は『宮脇 咲良 2021年5月16日付Twitter「そしてさっしーからのお手紙、本当にびっくりしました。」』のスクリーンショット)

AKB48時代にへたれキャラとユニークなブログ投稿で徐々に人気を集めた指原莉乃は、冠番組を持ったうえにフジテレビ系の人気番組『笑っていいとも!』でレギュラーを務めるまでになり、やがて主演ドラマに映画、写真集の発売と活躍を続けていた。そんな指原にとってスキャンダルがらみで移籍したHKT48は、“第2のアイドル人生”をスタートさせた特別な存在ではないだろうか。

4月28日にはTwitterで2年前に行われた自身の卒業コンサートを懐かしんで「変わらず応援してくださってる皆さん、ありがとうございます これからもみなさんが恥ずかしくない生き方をしますね みなさんのことも、HKTのメンバーのこともずっと大切です」とツイートしており、

1 2