海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】乳がん闘病後、2年かけて髪を伸ばした女性 おもちゃが絡まり再び髪を失う危機に(英)

アリーヤちゃんが「ママ! これ取れなくなっちゃった!」と叫び始めたという。

アリーヤちゃんらは自分たちがしでかしたことに驚き、パニックになってしまったと言い、ドーニアさんはひとまず娘たちを落ち着かせてベッドに寝かせた。

そしていざ髪に絡まったおもちゃを取ろうとして引っ張ってみたが、びくともしなかった。髪の毛にオイルを付けて滑りをよくしてみたり、お風呂で髪の毛を濡らしてみたりと様々なことを試してみたが、どれも上手くいかなかった。

「私にとって、本当に何よりも大切な髪の毛だったんです」と話すドーニアさんは、その晩は眠ることができなかったという。友人のエビーさん(Ebby、31)に助けを求め、エビーさんはコンディショナーを用いて手伝った。

バンチェムズの細い繊維に髪の毛が複雑に絡まっており、それを解くのにはかなりの集中力を要した。辛抱強く取り外していた2人は合計22時間を使い、ようやく全てのバンチェムズを取り除くことができたという。

バンチェムズを取り除いたものの、大量の髪の毛が抜けてしまう羽目に(画像は『Donia The Monster Series 2021年3月4日付Instagram「***WARNING*** Please if you have any of these @banchemskids do not allow these things anywhere near your hair」』のスクリーンショット)

ドーニアさんは大量の髪の毛が絡まったバンチェムズを取り外したものの、再び髪を失うという危機を回避できた。

「約50個も絡まったバンチェムズが取れないと分かった時は、本当にゾッとしたわ。髪の毛を切らなければいけないと思いました。何もない状態から2年もかけて大事に伸ばしてきたんですよ。」

そう明かしたドーニアさんは「バンチェムズは使用を禁止するべきね。バンチェムズを持っているすべての親に、今すぐ捨てるべきだと伝えたいです」と語っている。

画像は『Donia The Monster Series 2021年3月4日付Instagram「***WARNING*** Please if you have any of these @banchemskids do not allow these things anywhere near your hair」、2020年12月12日付Instagram「Good Morning all, in life I’m a true believer of lifting up people and to understand that everyone’s problem’s however small or big are still all so relative.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

化学療法で髪の毛を失ってから、2年かけて髪を伸ばしてきたドーニアさん(画像は『Donia The Monster Series 2020年12月12日付Instagram「Good Morning all, in life I’m a true believer of lifting up people and to understand that everyone’s problem’s however small or big are still all so relative.」』のスクリーンショット)

1 2