海外発!Breaking News NEW!

writer : ac

【海外発!Breaking News】死亡した飼い主の左脚を食べていた28匹の犬「水や餌もなく劣悪な環境だった」(タイ)<動画あり>

タイの首都バンコク郊外にある62歳男性の家で先月27日、飼っていた犬28匹が保護された。男性は少なくとも1週間前に死亡し、犬たちは男性の左脚を食べて生き延びたとみられている。香港ニュースメディア『South China Morning Post』などが伝えた。

先月27日正午、バンコク都の行政区の一つ、クローンサームワー区にある一軒家で、アタポール・チャロンピタックさん(Attapol Charoenpithak、62)が遺体で発見された。

アタポールさんは高血圧や糖尿病の持病があり、少なくとも1週間前に死亡したとみられ、敷地内にはチワワとシーズーのミックス犬が水や餌がないまま閉じ込められていた。

アタポールさん宅の異変に気づき、警察に通報したのは隣人のソンポン・ファスクスリさん(Sompong Phasuksri、53)で、次のように話している。

「アタポールさんは毎日、地元の市場に車で出かけていた。でもここ1週間ほど、車は自宅前に停められたままで、家の電気はついているのに呼び鈴を鳴らしても応答がなかった。」

こうして地元警察は27日、ゴミで溢れて雑然としたアタポールさんの家に入り、2階の寝室で遺体を発見した。

また現場には、動物愛護団体「ザ・ボイス財団(The Voice Foundation)」のスタッフが駆けつけ、アタポールさんが劣悪な環境で飼っていた犬28匹を保護した。自宅の床は、犬の糞とゴミで覆われてひどく汚れており、スタッフは犬たちの健康状態を確認後、

1 2