海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】白鳥が二重の窓ガラスを突き破って侵入 保護した専門家も「勤務40年で初めてのケース」(英)

次のように語っている。

「住人の女性がケガもなく無事だったのは、本当に幸運なことだったと思います。二重の窓ガラスを破壊するほどの勢いで白鳥は侵入しており、白鳥の大きさも考えるとぶつかっていたらケガは免れなかったでしょう。」

「白鳥は近くのトレント川から飛んできたものと思われ、恐らく方向を間違えて窓に飛び込んでしまったと考えられます。当時は風が強かったので、風に流されてしまった可能性もあります。」

「過去には混雑した道路を川と勘違いし、飛び込んでしまう白鳥を見たことがあります。40年RSPCAで調査官を務めてきましたが、白鳥が窓ガラスを突き破る事態は初めてです。本当に奇妙なことだと思います。」

現場を訪れ、ケガをしたメスの白鳥を保護したキースさんは「白鳥は驚いたのか呆然としていました。出血がひどかったので、すぐに近くの動物病院に連れて行きました」と明かした。

白鳥は1時間以上の手術を受け、ケガをした羽の下を何針も縫うことになった。その後、白鳥はチェシャー州ナントウィッチにあるRSPCAが運営する野生動物保護センター「Stapeley Grange Wildlife Centre」にてケガの回復やリハビリを行い、野生に返されるという。

画像は『LADbible 2021年1月19日付「Elderly Woman Narrowly Misses Injury As Swan Crashes Through Bathroom Window」(Credit: RSPCA)』『RSPCA 2021年1月19日付「Swan crash lands through window」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

白鳥が突き破った窓(画像は『RSPCA 2021年1月19日付「Swan crash lands through window」』のスクリーンショット)

1 2