イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子・メーガン妃夫妻は英国民に見限られた? “Megxit記念”の調査で興味深い結果に

半数を越す1万2900人の読者が「イギリスへは戻って来ると思うが、ヘンリー王子の単身帰国になるだろう」と回答したことが明らかになった。「わからない」との回答が1割、「メーガン妃が単身でイギリスへ帰国する」と回答したのは1%にも満たない116人だったそうだが、「夫妻がそろって帰国すると思う」と答えたのがわずか6%の1455人であったことや、全体のおよそ3割(8628人)もの回答者が「夫妻はイギリスには戻ってこないだろう」と回答したことは大変興味深い結果と言えそうだ。

なお回答結果とともに寄せられた読者のコメントには、次のような意見が寄せられたということだ。

「ハリー&メーガンはもう二度と家族のもとには戻れないだろうね。関係はもう完全に断ち切られてるし、国民は2人のことなんてもうとっくに忘れてるよ。」
「この2人がいない方がロイヤルファミリーのため、心からそう思うね。」

また夫妻がいずれ離婚という結末を迎えることになるだろうと予想する人も多く、

「2人の結婚が長く続くとは思えないな。ハリーはきっと(離婚後に)王室に戻ってくるだろうね。」
「本当に離婚となったら、ハリーはおそらくイギリスには戻ってくると思う。でも王室には帰らないんじゃないかな。」

といった回答も。さらにはメーガン妃を形容するワードとして度々使われる“Me-Gain”(Meghanのスペルをもじった造語で、“自己利益を最優先させる”という意味)を引き合いに出し、

「ハリーはイギリスに戻りたがってると思うけど、メーガンは自分が女王の座にでも就けない限り、戻っては来ないだろうね。彼女は権力が大好きだから。」
「自分や夫婦に利益があると見込めれば、メーガンは戻ってくるだろうね。たとえブーイングを受けたとしても、ニュースネタとして注目されるし、犠牲者ぶることもできるからね。」

「家族を捨てた」「イギリス王室の名を汚した」「メーガンは早々に王室を見限った」などと散々書き立てられたヘンリー王子・メーガン妃夫妻だったが、「見限った」のは夫妻だけでなく国民の多くも同様だったことが今回の調査で明らかになったようである。

(※調査はイギリス国内にて今月15日~20日に行われ、2万5974名の回答者のうち193名は無回答)

画像は『The Duke and Duchess of Sussex 2019年11月28日付Instagram「On this day, two years ago:」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2