エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林麻耶は「思ったことを分かりやすく主張できる素晴らしい表現者」と田村淳 だからこそ「具体的な説明を」

確かに小林がCM中に席を立ち「あぁ、誰か抱きしめて欲しい」と言いながら動き回っていたこと、そして「淳さん抱きしめてくれませんか?」と頼まれて断ったこと明かした。「いやいや、この中で抱きしめられるのは(女性の)若林アナだけじゃない?」と勧めたが、「いや~男性じゃないとダメなんです…」とオロオロしていたそうだ。田村は実際に会ったことも挨拶されたことがないが、小林の夫・あきら。さんは同番組のロケに同行するだけでなく彼女がレギュラーを務める木曜日には一緒にテレビ局入りしていると聞いたことがあるという。志らくと激論を交わした後はかなり興奮していたようで、夫を探したものの見当たらず不安を覚えたのだろうか。

一部ネット上で志らくに真っ向から反論したことや、米大統領選挙の特集で「バイデンさんの過去が気になるから」と自ら“トランプ支持派”だと小林が語ったことが降板の理由だと取り沙汰されているが、田村は「少なくとも『グッとラック!』では、言論を封殺するようなことは全くない」と否定。「こんなことは言ったから、もう出さない」と番組を降ろしたりはしないことを断言した。

そんな小林について、田村は「思っていることを、自分の言葉で分かりやすく主張できる素晴らしい表現者」と評している。だからこそ「番組スタッフにいじめられた」と言いっ放しにするのではなく、何があったのかを具体的に説明して欲しいのだ。田村が聞いているのは、ロケに同行しているあきら。さんへの対応で担当ディレクターが相当疲弊しており、いじめの事実は出てきていないらしい。そして小林さえ良ければ、公式YouTube「ロンブーチャンネル」で話を聞きたいと願っていた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

小林麻耶に「抱きしめてくれませんか?」と言われるも断ったという田村淳

1 2