エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】LiSA『紅蓮華』のステージで手応え感じるも、古坂大魔王に「ポンコツ」暴かれしょんぼり

古坂の提案によりカードにカタカナで書かれたモノについて「カタカナを使わずに相手に説明する」というゲームにLiSAが挑戦した。

すると「グッズ」のお題を説明しようとして「ライブで買わなきゃ~」といきなりカタカナを使って「即アウト」と言われてしまう。LiSAはリベンジを申し出ると「ジッパー」をカタカナを使うまいと苦心して「かばんのあけるところが引っかかった」と表現するが伝わらず、「分からないー」と再びいじられたのである。

そんな自分が情けなかったのだろう。LiSAが落ち込んだ気持ちをツイートしたところ、「暴かれるというか長くLiSAッ子やってきた人たちからは共通認識だよ。ポンコツ(笑)」、「ぽんこつを補って余りある才能があるから大丈夫!!!!」、「まいどっw」、「可愛かったよ」などの反響があり、ファンは安定のLiSAに和んでいた。

ちなみにABEMA SPECIALチャンネル『古坂大魔王&LiSAのカツアゲ!』(2017年2月終了)で共演していた古坂はお互いによく知る間柄だけあって、LiSAのツイートに対して「大丈夫さ。そのポンコツがまた隠し味で貴方の凄さが引き立つのさ! 『カタカナ禁止ね! じゃ、行くね…ライブで…ぁぁぁあ!!』これさ!」とフォローを忘れていない。

一方でLiSAもインスタグラムに『THE MUSIC DAY』の前に声出しでヴィヴァルディ『四季』をアカペラで歌う動画を公開して「早く皆とライブで遊びたいなぁ~」と前を向いており、すっかり元気を取り戻したようである。

画像は『LiSA 2020年9月12日付Instagram「初めての #THEMUSICDAY 様」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2