海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】住宅地で靴を盗み続けた野生のキツネ、その数100個以上(独)

3足が持ち主の元へと無事に戻ったようだ。この無邪気な靴泥棒に対して、多くの人からはこのような意見があがった。

「キツネって変な趣味があるもんだね。」
「なんかかわいい話だわ。シェアしてくれてありがとう。」
「これって数年前にアメリカのバージニア州でもあったよ。キツネが巣穴に靴を並べていて、みんな大笑いしたもんさ。」

実は野生のキツネが人間の履物を盗むということは、海外に限ったことではない。2018年には京都府と岩手県でサンダルばかりが盗まれる事件があり警察が捜査したところ、住民の防犯カメラにサンダルをくわえて持ち去る野生のキツネの姿が捉えられていたという。

キツネの生態に詳しい専門家は、親ギツネが子ギツネのために餌と勘違いして履物を盗んで巣に持ち帰るのではないかと見ており、日本では毎年のようにキツネによる履物の盗難被害が起きているそうだ。

画像は『Felix Hackenbruch 2020年7月26日付Twitter「Fuchs, Du hast die Schuh gestohlen..」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

泥棒キツネのコレクション?(画像は『Felix Hackenbruch 2020年7月26日付Twitter「Fuchs, Du hast die Schuh gestohlen..」』のスクリーンショット)

1 2