イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-tina

【イタすぎるセレブ達】ビヨンセ、オンライン卒業式でパワフルなメッセージ「人と違っていても、自分らしくいることをやめないで」

「自分が他の人とは違うと感じているみなさんへ」として不安を抱えているであろう卒業生に激励のメッセージを送った。

「人と違っていても美しいし、あなたの情熱、理解、そして自分とは違う人への葛藤も美しい。どんどん世界に出て行って、自分らしくあり続けてくれることをやめないでください。あなたの番です。自分をさらけ出して。」

また韓国発のボーイズグループで世界中の女性から人気を集めているBTSもオンライン卒業式に参加。メンバー1人1人からメッセージ、そして3曲のパフォーマンスを披露した。

リーダーのRMは英語で、他のメンバーは韓国語で語ったが、メンバーのジミンは卒業生に励ましの言葉をこのように送った。

「ずっと考えています。みんなの健康のこと、上手くやっているかどうか、思い通りにならない時も耐えられているか、体も精神的にも無事なのか…。ここ韓国のソウルに、あなたのことを理解している僕がいることを忘れないでください。」

さらにメンバーのVは、今回のオンライン卒業式についてこうまとめた。

「僕は今日のことを忘れません。僕の卒業式ではないけれど、何年経ってもこの日を振り返って『素敵な思い出だった』と思うでしょう。そしていつか、みんなが僕達に卒業の思い出を話してくれる日が来ることを楽しみにしています。」

全体で4時間半ほど続いたオンライン仮想卒業式『Dear Class of 2020』。参加したアーティスト達のスピーチやパフォーマンスは全てYouTubeで視聴可能だ。

画像は『Beyoncé 2020年6月7日付Instagram「Dear class of 2020」』『BTS official 2020年2月13日付Instagram「#BTS」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)

卒業生に歌とメッセージを届けた韓国ボーイズグループのBTS(画像は『BTS official 2020年2月13日付Instagram「#BTS」』のスクリーンショット)

1 2