海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】自宅待機中の5か月で100キロ太り、280キロになった26歳男性(中国)

翌6月1日早朝にシュウさんを病院へと搬送した。シュウさんを病院のベッドまで運ぶために、6人の警備員と4人の病院スタッフの計10人が狩り出された。シュウさんは呼吸器機能障害と心不全を起こしており、非常に危険な状態だったという。

一時は命の危険もあったシュウさん(画像は『存满娱乐网 2020年6月12日付「26岁,1.75米,278公斤!江城“第一胖”实在受不了,发出求救」(娜娜科你聊趣事)』のスクリーンショット)

リー医師はシュウさんについて次のように述べた。

「シュウさんは集中治療室にて監視が続けられましたが、11日には容態が安定し、一般病棟に移ることができました。シュウさんは遺伝性肥満と、ホルモンの分泌異常などによって起こる内分泌性肥満症を患っており、自宅待機中の不健康な生活により肥満がさらに悪化してしまったと思われます。」

「シュウさんには今後、胃のバイパス手術を行う予定です。しかし最初の3か月で約23キロ(50ポンド)以上の減量をすることが、手術を安全に行うための最低条件になりますね。食事や運動療法に取り組むなど、シュウさんの入院はしばらく続くことになるでしょう。」

なおシュウさんの写真はSNSで拡散しており、「1か月で20キロも増えたってことだよね。何を食べていたんだろう」「家族は何をしていたのかな」「これは精神的な病気でもあると思うよ」「手術は避けたいね。やはり運動しなきゃね」「もっと早い時点で治療できなかったのかな」といったコメントがあがっている。

画像は『存满娱乐网 2020年6月12日付「26岁,1.75米,278公斤!江城“第一胖”实在受不了,发出求救」(娜娜科你聊趣事)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

医師の診察を受けるシュウさん(画像は『存满娱乐网 2020年6月12日付「26岁,1.75米,278公斤!江城“第一胖”实在受不了,发出求救」(娜娜科你聊趣事)』のスクリーンショット)

1 2