エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】宇多田ヒカルが約2か月ぶりにSNS更新「自宅隔離4週間目」NYからのツイートに「無事でよかった」の声

4月10日にインスタグラムで「ポジティブに明るく過ごしている方も、もちろんいます。でもこのたった数週間で、生活は確実に180度変わっています」「それぞれの暮らしの中で、それぞれの不安を抱えながら生活をしていかなければならない、それが今のニューヨークです」と現状を伝えていた。

そんななか宇多田ヒカルが4月11日、Twitterに「自宅隔離4週間目、4才の息子とハート型のクッキー作りに挑戦」とロックダウン下ながら親子で楽しく過ごす様子を投稿したのである。

これにはフォロワーから「Hikki!!! 息子君も!!! 生きて無事でいてくれてよかった!!! 安心しました!」、「ヒッキー無事で良かった どこの国も大変だけど、ツイート見れてテンション上がったし安心した~!!」などの反響があった。

さらに宇多田ヒカルは現状を受け止めて「今まで当たり前だと思ってた自由を失ったストレスと先行きが見えない不安は大きいけど、小さな喜びを見逃さずに噛み締めながら一日ずつ生きていくぞ」と前向きにつぶやいており、ファンから「ステイホームで生活は Stay Gold だね」「この時間を振り返ったときかけがえのない思い出になるかも知れない」「私も当たり前は当たり前じゃないんだなと深く実感する日々です」と共感を呼んだ。

そんな宇多田ヒカルの新曲『Time』は、日本テレビ系日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』(4月12日スタート)の主題歌に起用されており、配信シングルの5月8日リリースが決定している。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2