発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
子猿と犬についてはこのように述べている。
「この生き残った子猿を犬は受け入れたようです。犬と猿は仲たがいするものですが、この場合は母親がわりとなる犬の存在が子猿にとって非常に重要だったのです。」
「犬と子猿が出会った時、子猿はひとりぼっちだったんだと思います。犬はたとえそれが違う種の赤ちゃんだとしても母性本能がこの子猿を進んで受け入れたのでしょう。」
「この異なる種の親子関係は、違う人種や宗教だという理由だけで利己的に互いを殺しあう人間に対しての教訓になると言えます。」
また、この犬と子猿のことを知った人達からは次のような意見があがった。
「人間はトイレットペーパーをめぐって死ぬまで戦うと言うのに…。」
「動物は人間よりもはるかに優れている。私達人間は恥ずべきだ。」
「この犬から愛情、優しさ、忠誠心について多くを学ぶことができたら素晴らしいと思うよ。」
「こんな厳しい時期に温かい話が聞けて嬉しいよ。犬は最高だ。」
なかには「母猿が毒殺って、なぜ私達人間はそんなにも多くの動物を殺すのだろうか」と嘆く声もあった。しかし多くの人が子猿と犬の微笑ましい関係に、温かい気持ちになれたことは確かなようだ。
画像は『The Sun 2020年3月18日付「BEAST MATES Heart-warming snaps show heavily pregnant dog hugging orphaned baby monkey」(Credit: Caters News Agency)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)