鼻先を上向きにするトルコの形成手術に「ぶた鼻」「スケートボードランプ」と辛…
Rank.1
クールで都会的なファッションが女性ファンに大好評。彼の透明感のある美しい素肌に「お手入れ方法を教えてください」の声も。だが従来の「“演歌界の王子”氷川きよし」ファンからは、急激なイメージ転換に戸惑いの声があるのも否定できない。
大晦日の『第70回NHK紅白歌合戦』のリハーサルで、氷川は「今までの氷川きよしというイメージを、打ち壊したかった。自分らしく、ありのままの姿で自分を表現したい」と語り、演出が今までにないほど大変なことになっている―と明かしていた。「きよし君にはさよなら。きーちゃんとしてより自分らしく、ありのままの姿で紅白で輝きます」と宣言していることから、氷川ファンでなくとも必見だろう。
安住紳一郎アナから「やりたい事を、やったらいいよ!」とエールを送られた氷川きよしは、こう返している。
「人にどう思われるかじゃなくて、自分がどう生きたかが人生で一番大事」
「それを伝えるために、しっかり歌っていきたいと思います」
その言葉には、少しの迷いも見られなかった。
画像2枚目は『輝く!日本レコード大賞 今年もよろしくお願いします! 2019年12月30日付Twitter「#岩崎貴文 さん、作曲賞受賞、おめでとうございます! #氷川きよし さんに受賞作品「限界×突破サバイバー」を歌唱していただきました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)