エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】さんま“ビッグ3”の本領発揮 神村学園の『笑コラ』ロケに地元テレビ局が「エエ話でした」

「スペシャルゲストの登場です!」とさんまを呼び込んだところ驚きとともに大歓声が沸き、感激して泣き出す生徒もいたほどだ。

生徒たちには「鹿児島読売テレビのカメラが入るから」と伝えており、さんまが「皆さん、鹿児島読売テレビは私を呼べないんです、ギャラが高いから」と笑わせてから「実は『笑ってコラえて!』のロケ」と明かしたところ再び大きな歓声が沸いた。

KYT鹿児島読売テレビで広報ひと筋の『KYT山本さん』Twitterでは、オンエアを見ながら「鹿児島読売テレビ全面協力スーパーが…震えます…」「神村学園の皆さん大盛り上がり!!」とツイートした。

その後、さんまのドッキリ企画が終えてから「確かに鹿児島読売テレビじゃさんまさんは雇えない 笑 いつかオファーできるようになりたいものです」と静かに燃えつつも、「鹿児島へお越しいただきありがとうございましたー!! エエ話でした」と癒されていた。

Twitter上では「笑コラの神村学園へのサプライズがすごい面白くて良い余韻に浸ってる」、「神村学園の生徒達見て少し泣けた 若い子が喜んでるの見ると嬉しくて泣ける…」、「高校生大盛り上がり! みんな最大級の喜びが爆発 さんまさんはやっぱり凄い! 青春だなぁ」という感想が飛びかっており、視聴者もほっこりしたようだ。

ドッキリ企画のVTRを見た所ジョージが「あの1500人はみんな良い人になるだろうね! (人生には)こういうことがあるというのを経験してると良い人になるから! あんたはそれだけの良い人を作ったんだよ」との趣旨を話したが、さんまの素晴らしさを見事に表現しているではないか。

3大お笑いスターとしてビートたけしタモリとともに「お笑い界のビッグ3」とされる明石家さんまだが、将来の「良い人」を育てるお笑いに一番近いのはさんまかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2